巫女さんって可愛い

巫女さんを見たことがありますよね?

 

神社に初詣をしに来た時に、お守りを売っている所などでよく目にします。

 

巫女さんは、

 

神社に仕える女性のことを言うそうです。

 

おみくじやお守りを売っていたり、

 

敷地の内外の落ち葉などをホウキで掃いていたりといった、

 

神社に関係する様々な業務をこなしているのだそうです。

 

巫女さんは、私達女性の憧れといっても過言ではありません。

 

何と言っても可愛いからです。

 

また、赤と白の可愛い和の衣装が、どことなく大人な女性の雰囲気を漂わせるからです。

 

また、

 

アニメを観ても巫女さんキャラクターがかなり登場しています。

 

どのアニメの巫女さんも可愛い上に、

 

必ずと言っていいほど特殊能力を持っていますよね。

 

それも世の女性が巫女さんに憧れを抱くポイントの一つだと思います。


もしも巫女さんの衣装を着たいのなら、

 

実際にその仕事に勤めるしかないのでしょうか?

 

簡単に着ることができます。

 

更に、

 

町中でその服装をしても変に見られる事はまずありません。


なぜなら、

 

「ハロウィン」の仮装パーティーで着るからです。

 

ハロウィン当日は、仮装パーティーが行われます。

 

フランケンやドラキュラや魔女など、

 

何でもありの様々なキャラクターに扮した人達が大勢参加するので、

 

巫女さんの衣装している人でも普通に受け入れられます。

 

街を歩いたとしても、

 

「仮装パーティーに参加する人なんだな」

 

という印象で見られるので、

 

恥ずかしくありません。


自分で衣装を作るのも楽しいかもしれませんが、

 

そんな暇がない人は市販のものがあります。

 

ネットで検索してみると、

 

色んな種類の巫女さんの衣装が見つかります。

 

ぜひお気に入りの衣装を着て、

 

仮装パーティーを楽しんでくださいね。

 

巫女さんのカッコをしている人を見かけたら、

 

それは私かもしれません。