2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本サプリメント」について書いてみました

健康食品のメーカーといえば「日本サプリメント」ですね。 とても有名です。 サプリについて調べていたら、「日本サプリメント」について詳しく説明書きがあったので書いてみます。 有名なので古くからある会社なのかと思ったら、 以外と若い会社なんですよ…

挨拶は台本を見て覚えたら性格が曲がります

日常的な会話能力がない人でも挨拶だけはできていました。言葉遣いがめちゃくちゃ汚い人でも挨拶はすごく丁寧です。 その最初の挨拶には触れ合いの感動と楽しさの印象があって面白さが感じられます。 気分やその場所の状況に合わせて変わっていく挨拶の仕方…

仲間言葉・仲間挨拶を初対面の人に使ってはいけません

初めて出逢っても挨拶が全く出来ない人がいます。 挨拶ができないだけではなくて言葉遣いが本当にダメな人もいます。 真夜中に電話がなってきてその電話の先で友人が「おはよう諸君」と大きな声で話していました。 その言葉遣いと最初の挨拶や礼儀が一番きに…

挨拶をしない人はどうしようもありません

大きな仕事をする時に挨拶をする人をどう思いますか?とても感心するものがあると思います。 誰にでも挨拶ができる上司や重役の人は本当にすごいと思います。 実際に自分から挨拶をする人は気持ちが違うと思います。 気持ち良くて挨拶ができるなら聞いた人は…

挨拶が出来ないひとは・・・

挨拶をする時にどんな感じで挨拶していますか? たまに人の顔色をうかがって挨拶をしている人を見ることがあります。 会話をするときもそうなんですが、 相手の顔をちゃんと見て挨拶をすることが出来ない人が増えています。 気づいているにも関わらずに無視…

挨拶で相手との関係が変わってきます

挨拶が出来ないために自分の評判や印象を悪くしてしまうことはありませんか? 自分から声をかけたのに嫌な顔をされたり無視をされたことはないでしょうか。 気持ちがうまくコントロールできない状態で不安定な挨拶しか出来ない人は人との関わりに深い障害を…