挨拶をしない人はどうしようもありません

大きな仕事をする時に挨拶をする人をどう思いますか?とても感心するものがあると思います。


誰にでも挨拶ができる上司や重役の人は本当にすごいと思います。


実際に自分から挨拶をする人は気持ちが違うと思います。


気持ち良くて挨拶ができるなら聞いた人はもっと楽になるし気声が良い挨拶は人間関係をつなぐにも一番良好な方法です。


気持ちを切り替えて楽しく明るく挨拶をする人がたくさん居るならみんなが安心すると思います。


挨拶だけではなくて心や気持ちも通じる言葉遣いを普段から習慣づけていくことが重要です。


挨拶が出来ない人は礼儀作法がないひとだと思われてどうしても仲間外れや孤立の方向へいきやすいと思います。


だから怖くなって誰かに会って挨拶をしたり話をしたりする関係を求めていくと思います。


主旨は少しズレるかもしれませんが挨拶から始まる会話能力や問われる自分のセンスや言葉が好印象になって人と仲良くするきっかけにもなるのです。


相手に自己都合を押しつけることのない挨拶をするように心がけて言いましょう。


急に出会った人に「私は、?したいんだ」という用件だけをぶつけるのではなくて、気持ちをゆっくりと開けるようにしていく挨拶をすることが大切です。


先に挨拶をして印象を与えておきましょう。自分から出した言葉には自分で責任を持って行動が出来る人であるという印象を与えることもできます。


良い年齢の社会人出会ったら挨拶は一言だけでも確実にしておかなければいけません。